映像翻訳者になる!

普通のOLです。映像翻訳家デビューしました!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【英語学習法】ヘミングウェイで学ぶ英文法

こんにちは!のんです! 少し前に購入して、仕事前や休日にちょこちょこ進めていた『ヘミングウェイで学ぶ英文法』。 レビューしたいと思います! ヘミングウェイで学ぶ英文法【1000円以上送料無料】価格: 2090 円楽天で詳細を見る 私の場合、英文法を強化し…

【翻訳学校】字幕と吹替

こんにちは!のんです! 総合Ⅱが始まって早3か月・・・ 総合Ⅰ同様、吹替の講座もありました! 総合Ⅰでは、とにかく尺合わせで苦労したこともあって 今回は課題に取り組む前からかなり苦手意識を持っていました。 字幕と吹替の違いとは? 【字幕】 ・1秒4…

【読書】罪の声/塩田武士

こんにちは!のん(@mamedaifuku_129)です! 去年購入してからずっと本棚で眠らせていた『罪の声』を読了したので そのまとめレポを書いていきたいと思います!(ネタバレはありません。) 『罪の声』とは グリコ・森永事件とは? あらすじ 感想 最後に 『…

【翻訳学校】総合Ⅰコースを終えて(評価表あり)

こんにちは!のんです! インスタには既に投稿したのですが 8月で総合Ⅰコースを修了し、9月に面談&評価を頂いたので そのことについて書いていきたいと思います! 総合コースⅠとは? 評価に関わる6つの資質とは? 1-ソース言語解釈力 2-翻訳力 3-取材…

【ネトフリ】最近のおすすめ3選!

こんにちは!のんです! 早いもので在宅勤務も3か月経とうとしています。 すっかり生活スタイルにも慣れてきて快適! わたしは普段誘われない限りあまり外には出ないので、そこまでストレスもなく ちょっと手間のかかる料理を作ったり、勉強したりマイペー…

わたしの尊敬する人

こんにちは!のんです! 今日は人気ブロガーの뿌니ぷにさんを紹介♡(左の方) 뿌니ぷにさんって? 私がブログを読んでいたのは、大学生の時。 ちょうど韓国にはまった時期で、韓国語を話すブロガーさんは割とほぼチェックしてました。 その中でもとにかく努…

【英語学習法】ディクテーション&シャドーイング

こんにちは!のんです!! 今回は、最近本格的に始めたディクテーションとシャドーイングについてお話しします。 ディクテーションとは 【英語リスニング無料学習館】 シャドーイングとは 【毎日の英速読】 【サマー先生の英語発音講座】 ディクテーションと…

映像翻訳家になる

はじめてまして!のんです!! 新年度になって、今月から映像翻訳スクールが始まります!! 翻訳家になる一番メジャーな方法は、トライアルを受けて、それに受かることだと思います(実務翻訳の場合)。 ただ、誰でも受けられるトライアルもあれば、条件付き…