映像翻訳者になる!

普通のOLです。映像翻訳家デビューしました!

プロデビューから3か月経過した今

お久しぶりです。

 

気付けば新年度になっていました。

プロデビューから3か月、ありがたいことに色々なお仕事をさせて頂いています!

 

詳細は省きますが、チェックバックをもらうたびに反省の嵐です・・・

 

ちょうど先週、EPKの納品を終えた後からモチベーションがだだ下がってしまい

それからというもの、定時退勤→晩御飯を食べる→ひたすら寝っ転がってYoutubeを見る→お風呂に入る→ベッドでYoutubeかドラマ見る

というような幸せな日々を過ごしていました笑

 

そろそろやらなきゃなとは思うのですが、腰が重すぎて全く上がらず・・・

 

やっと今日、アメリアのお料理翻訳番を提出し、ブログを書くまでにやる気が戻ってきました。

 

土日に向けてさらにギアを上げて、来週月曜には完全復活できるよう精神を整えたいと思います!

決して翻訳が嫌いになったわけではありません笑

 

プライベートでも色々なことが重なってちょっと自暴自棄になっていたというか、全て嫌になって一時的に投げ出した、みたいな感じかな?

 

どれだけ時間が過ぎても、翻訳の勉強の正解は分からないし

勉強したとしても実力がついているか、なかなか実感が湧かないし

今の状況を言い表すと、上に向かって泳いでるのに全然水面に届かない感じでもがき苦しんでいるんですが

ずっと向き合っていかないといけないことだと思うので、先輩たちを参考にしながら

自分なりのやり方を模索していければなと思います!

 

週末はとことん自分と向き合います!

 

そして今月は必ずアメリアのトライアル(吹替)提出します!

 

今の気持ちを残しておきたくて、つらつらと書かせていただきました。

つまらぬ記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

次はもっと楽しくて有意義な記事を書きますね!