映像翻訳者になる!

普通のOLです。映像翻訳家デビューしました!

トライアル合格しました!

どうも、のんです。

 

いきなりですが、タイトルにある通りトライアル合格いたしました!!

 

嘘でしょ?!まさか!って感じです。

 

メルマガに掲載というのは事前に知っていたのですが

何時に来るのか分からず、仕事中にもかかわらず過去のメールをあさり

15時30分か・・・いや、こっちは14時30分・・・一体何時に来るんだ?

とそわそわ過ごしていました

 

14時あたりから、リロードの嵐!

たぶん5分に1回くらいリロードして

まだだ・・・ふぅ・・・的な心ここにあらずなまま、仕事をこなし。

 

何回やってもメルマガが来ないから

一旦諦めて17時頃に再度リロードしてみると、16時15分にしれっと来ていました笑

 

私毎回そうなんですけど、何かの発表となると怖くて全然見れないんです。

今回も1時間くらいしてからやっと覚悟を決めて

目をつむりながらページ開くというビビリよう・・・

 

いざ自分の番号を見つけた時は、声よりも先に涙が出ました。

自分でもびっくりするくらい涙が止まらなくて、本当に自分の番号で合ってるか

泣き止んだ後も何回も何回も確認して。

 

転職する前、その時の上司に翻訳やりたいから仕事辞めますって言った時

「翻訳?そんなん誰でもできるんちゃうの?」って鼻で笑われたことがあって。

すごく悔しかったんですよね。

 

結婚が決まった友達とご飯を食べてるときに、

「翻訳学校に通うと思ってるんだ。トータル1年半、その後トライアルがあるんだけどね。」と言うと

「へ~。卒業する時〇〇歳か。結婚とか子供、大丈夫?」って言われたのも悔しかった。

 

だから、余計受かったことが嬉しくて。

まだまだプロのプの字も名乗れないけど、ここまで頑張ってきて、それが報われて

一気に緊張の糸が切れたというか。

ほら見ろ!やってやったぞ!っていう気持ちです。

 

同時に、なんで受かったんだろう?というのも率直な疑問。

 

数日前に実践コースとトライアル、それぞれ評価表をもらったんですが

やっぱり納得いくものではありませんでした。特にトライアル。

 

評価が低かった項目に対して、どういうアプローチで力をつけていけばいいか

面談でアドバイスを頂くことができたので、今はちょっとずつそれをこなしています。

 

今週はオリエンテーションがあり、それが終わるといよいよOJT研修です。

チーム翻訳をするとのことなので、足を引っ張らない為にも研修までにやれること、やっておかなくては。

 

そして改めて、インスタ、Twitterでメッセージやいいねをくださり、ありがとうございました!

Twitterであんなにいいねをもらったのは人生初です!

 

面談で言われた

“ここからが試練”

“本当のプロになれるのは5~10年後”

という言葉を胸に笑、今まで以上に勉強頑張ります!

 

SSTの金額にヒーヒー言っておりますが・・・

(トライアル受かったらご褒美に何か買おうと思ってたけど、SSTがご褒美になりそう)さようなら11万

引き続き研修の様子も、書ける範囲でブログに残していこうと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!