映像翻訳者になる!

普通のOLです。映像翻訳家デビューしました!

【ネトフリ】最近のおすすめ3選!

こんにちは!のんです!

 

早いもので在宅勤務も3か月経とうとしています。

 

すっかり生活スタイルにも慣れてきて快適!

わたしは普段誘われない限りあまり外には出ないので、そこまでストレスもなく

ちょっと手間のかかる料理を作ったり、勉強したりマイペースに過ごせています!

 

中でもNetflixにはとてもお世話になってます!

そこでわたしがこれまで見た作品をご紹介!

何見たらいいか分からない・・・という方ぜひ参考にしてください^^

 

 

 

「メイクアップ・スター/GLOW UP」

おすすめ度★★★★☆

ジャンル バトル系リアリティ番組

総シーズン数 1

総エピソード数 8

2019年公開

成功を夢見るメイクアップ・アーティストたちが挑む、色鮮やかでゴージャスな課題の数々。し烈な競争を制した者には、美容業界のスターへの近道が待っている。(Netflixより引用)

あらすじ

8名の参加者が、有名メイクアップアーティスのアシスタントの座をかけて、メイク技術を競うリアリティ番組

1エピソード1課題となっていて、その課題に沿ったメイクでバトルをし、各回ごとに1人脱落していきます。

感想

メイク技術だけじゃなく、人間模様も楽しめる番組!

競い合ってるのに、MUA(メイクアップアーティスト)達がお互いに励ましあって成長していく過程は、心にぐっとくるものがあります。

審査員はロレアルパリのヴァル・ガーランドとMACのドミニク・スキナー!

批評コメントはめちゃくちゃ辛口だけど、褒め方もすごい!

アッッメーーィズィング!!とかディン!ドン!!とか

プレッシャーに打ち勝って、ようやく完成させたメイクをこうやって褒めてもらえたらすごく嬉しいしやる気も人一倍出るよなー

メイクに興味ある人ならより楽しめると思います^^

ファッションメイク、特殊メイク、舞台メイク・・・などなど圧巻です☆

 

「腹ぺこフィルのグルメ旅」

おすすめ度★★★★☆

ジャンル フード・トラベル番組

総シーズン数 2(5/29 新シーズン配信開始)

総エピソード数 12

2018年公開

 

あらすじ

フィルことフィリップ・ローゼンタールが世界中を旅して各国のフードを味見する旅番組。「Hey!レイモンド」というコメディ番組で製作総指揮をしていた方みたいです!

感想

コロナのせいで旅行に行けない中、旅行に行った気分になれます!

行ったことのある国だったら、あーこれ食べた!とかこんな景色だった!とか懐かしく見れるし、とにかく憧れる仕事!笑

世界を旅しながらおいしい料理を食べられるってなんて幸せなんだ笑

フィルのジョークも同時に楽しめますよ笑

リスボンの回では、行ったことのあるお店「ラミロ」を世界でもトップクラスと紹介していて、すごく懐かしくなりました・・・次はいつ行けるかな?

アメリカンホラーストーリー」

おすすめ度★★★★★

ジャンル エロティックホラー(大人向け)

総シーズン数 8

総エピソード数 82

2011年公開

 

あらすじ

超常現象の恐怖と日常に潜む恐怖の威力を題材に、人間の心に潜む直視しがたい悪の可能性を描いたひねりの効いたエミー賞受賞ドラマ。(Netflixより引用)

感想

ここ最近みたドラマでいっちばん面白かった!

ホラー好きな方は絶対ハマる!でも結構グロい笑!

8シーズンもあるけど、2週間くらいで寝不足になりながら全部見たと思います笑

1シーズンごとに話が違いますが、8シーズン目で「え、これ話つながってるやん!」と興奮MAXになるので、通しで見ることをおすすめします!!!

ちなみに同じ俳優さんが出ずっぱりだったりするので、途中役がわけわからなくなるし、なんなら8シーズン目とか、同じ俳優さんが一人何役!?ってくらいころころ入れ替わりで出てくるので、頭があーーーー!ってなるけどたぶん大丈夫!笑

「ホテル」というシーズンでは、ガガ様でてます!ガガ様、そこまで脱いで大丈夫・・・?ってくらい露出してます笑。とにかく妖艶、キレイ。本人が出演を熱望したらしいです。

私の大好きなデュアリパも熱望してるらしい!!!出てほしい!お願い!笑

シーズン9はアメリカですでに放送されてるらしいです。早くネトフリUPされるといいな~

すごくエロいシーンが毎回盛りだくさんなので、1人で見ることをオススメします笑

私のおすすめシーズンは「魔女団」です★

追記ーーーーー

学校の先生、アメホラに携わってました・・・!ぜひ私にシーズン13の翻訳をやらせてほしい・・・!!!!!!

 

他にも

「愛の不時着」「メンタリスト」「オレンジイズニューブラック」「梨泰院クラス」「テラハ」「ジレンマ」「13の理由」

などなど有名どころももちろん面白いです!

 

ネトフリはGooglechrome拡張機能を使うと、2言語同時表示できるので

言語学習者にもおすすめです!

コンテンツも多いので月800円(税抜)はお得だな~と思います。

ダウンロードしてオフラインで見たり、Firestickがあるとテレビでも見れるので便利ですよ!(Wi-Fi必須)

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

他の方のおすすめも知りたいです^^