映像翻訳者になる!

普通のOLです。映像翻訳家デビューしました!

【ネトフリ】殺人を無罪にする方法

こんにちは!のんです。

 

今回は、久しぶりにがっつりハマったドラマを紹介します!

すでに見た方も、そうそう!こんなんだったわー!と思い出しながら

最後まで読んでいただけると幸いです。

 

では、いってみよー!

 

 

どんなドラマ?

私の場合、まずタイトルからワクワクしちゃったんですが

『殺人を無罪にする方法』

え?そんなんできんの?!って感じですよね笑

 

それが敏腕弁護士アナリーズの手にかかると、できちゃうんです笑

毎回ハラハラドキドキの連続で、続きが気になって寝られない程でした・・・

 

現役弁護士でありながら、名門大学で教鞭もとるアナリーズ。

教えるのはズバリ、

“依頼者の無罪を勝ち取る方法”

弁護士を目指す学生たちが、こぞって授業を受けにやってきます。

みんな気に入られようと必死!それもそのはず、 

彼女はクラスの中から優秀な生徒を選出しインターンとして採用しているのです。

 

ある日、女学生ライラが遺体で見つかります。

なんとライラは、アナリーズの夫サムの不倫相手。

不倫という事実にももちろんショックを受けますが

何度も男女のもつれによる殺人事件をみてきたアナリーズは

その経験から、夫が殺害したのでは?と疑い・・・

 

というところから、どんどん話が広がっていくんですが

キャストやスタッフが素晴らしくて、飽きずにずっと見ていられました。

 

キャスト

主人公アナリーズ役はヴィオラ・デイヴィス

 「ヴィオラ・デイヴィス」の画像検索結果

 

この方の作品を見るのは初めてでしたが、演技がとても自然でうまい。

経歴をみると

・第81回アカデミー賞助演女優賞ノミネート

・第84回アカデミー賞主演女優賞ノミネート

そして本作品にて、アフリカ系アメリカ人として初となる

エミー賞ドラマ部門主演女優賞を受賞しています。

 

実力は折り紙つきです。

 

とっても破天荒なんだけど、繊細な部分も持ち合わせていて

その表現の仕方が絶妙だな~と思いました。

 

シーズン5まで、主人公以外のキャストはほぼほぼ同じですが

みんなそれぞれのキャラクターがちゃんと出ていて

たぶん各自、推しが生まれると思います笑

 

ちなみに私の推しはオリバー!

「オリバー・ハンプトン」の画像検索結果

ITに強くて、どんなサイトもハッキングできちゃうピュアで優しいキャラクターです。

スタッフ

プロデューサーはあの『グレイズアナトミー』や『スキャンダル』を手掛けた

ションダ・ライムズ

勝手に男性と思っていましたが、女性でした!

脚本のピーター・ノーウォークも『グレイズアナトミー』を手掛けています。

この2人がタッグを組んだら、面白くないわけがありませんね。

 

配信状況

配信媒体は調べた限りだと

Netflix(シーズン5まで)

Amazon Prime(シーズン3まで)

・U-NEXT(シーズン3まで)

 

各シーズン15話あり、全話43分。

1話完結型かつ、単純にストーリー自体にグングン引き込まれるので

ハマると抜け出せず、どんどん見てしまいます笑

そんな私も2週間ほどで全75話見終えました・・・!

 

国内では今のところ、Netflixで最新シーズンまで見られますが

米国では2020年5月14日のシーズン6 15話をもって

ファイナルをむかえたようです。

 

Netflixではいつ放映されるんでしょうか!

シーズン5の15話目が、かなり続きが気になるシーンで終わってしまったので

待ち遠しいです~

 

こんなにハマったドラマはアメホラ以来かもしれません。

 

何を見ようか迷ってる方、だまされたと思ってぜひ1話見てほしいです!!

 

 

ちなみに配信媒体ですが、私は今のところ

Netflix

・アマプラ

・U-NEXT

を契約しています。

 

それぞれメリット・デメリットがあると思います。

正直アマプラはあまり活用できていません。(記憶にございません!は見た笑)

 

普段よく見るのはNetflix

コンテンツがたくさんあるのと、オリジナル作品もどんどん配信されていて

マイリストに見たい作品がたまっていってます笑

(半分くらいは韓国ドラマ)

Google Chrome拡張機能を使えば、英語字幕・日本語字幕両方見れるので

英語の勉強にもなりますね。

 

U-NEXTは月額料金が高いのがネックですが最新の映画が見れるのが魅力。

結構昔の作品もあるので重宝しています。

 

ただ、ポイントを使って観た後に、Netflixで同じ作品を見つけた後は

めちゃくちゃガッカリ笑。

 

ちなみに、字幕の質がいいのはHuluらしいですよ!

私はナショジオ見たさに、ディズニー+を契約するか悩んでます。

 

こないだの課題がナショジオで、講義後に図書館でDVDを借りて

復習がてらまるまる1本(40分くらいですが)見てみたんですが

こういうドキュメンタリーや史実に基づいた映像物が実は好きでして笑

 

初月無料で登録できるようなので、時間が確保できるタイミングで登録してみます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました★